Mr.&Mrs.スミス

アンジェリーナ・ジョリー、ブラッド・ピット。
結婚して6年のジョンとジェーンは、お互いに決してばれてはいけない秘密があった。

単純に観て楽しめる映画かなーと。。思っていた。
が!まさか、夫が液晶テレビ壊れてる時にこれを借りてくるとは〜〜〜〜!おのれ〜!
自分がアンジーになってぶっとばしたくなった。(ウソ)

プロの殺し屋という素性を知られたからには、相手を抹殺しなくてはならない。夫が妻を、妻が夫をターゲットにして壮絶バトルを繰り広げる。。。単純に言えば、夫婦間のトラブルで2時間ドンパチやるっていう映画です。

「トゥームレイダー」からこっち、強い女のイメージのアンジーだけど、似合うねえこういうの。
かたやブラピだけど、「メキシカン」の時みたいにちょっとドジなおとぼけキャラがいいね。完璧でクールな殺し屋じゃないところが良い。殺した人数を語るシーンにも現れているけど、ジョンの方が完全無欠だったら、つまらなくなっちゃうからね。

愛してない、と言いつつやっぱり深く愛してしまってる。
お互いがお互いを始末できないから、相手に自分を殺って欲しい。
銃口を向けながら「撃ちなさい!」、と涙ぐんで凄むジェーンに、撃とうとしないジョン。ベタだけど、まあそういうものでしょう。
後、お決まりのセックスってことで、夫婦はお互いの愛を確かめあうのだった。ちゃんちゃん。(笑)

カウンセリングに始まりカウンセリングで終わるというのは、今ひとつな感じはしたな。アメリカでは当たり前の光景なんだろうけど。
この映画はやっぱ大画面で観たかった。小さい画面じゃ眠くなっていかん。(笑)

プライベートでも子供をもうけたりと、何かと話題なビッグカップルってことらしいけど。いちゃつくシーンは素でやってるのか。。?
なんてことをふと思ってしまった私。
人がくっつこうが離れようがどうでもいいけれど、まあ幸せなんだったらそれが一番だよね。(いつまで続くのか?なんて野暮は言いっこなし?)
e0014639_1610938.jpg
[PR]
by suga_m | 2006-06-29 16:19 | 映画
<< ダークウォーター フライトプラン >>