ナショナル・トレジャー

主演は、我らが(?!)ニコラス・ケイジ。監督はジョン・タートルトーブ。
調べてみて驚いた!この監督の作品には「フェノミナン」や「クール・ランニング」(下〜の方にレビューあり)があるんだって〜!へええー。。

内容は、簡単に言えば宝探しの映画。
「インディー・ジョーンズ」や「トゥームレイダー」みたいな感じと言えばいいか。
この2つの映画の真ん中らへんに位置するような映画かも。
まあ間違いなく、女性より男性ウケする映画。
男性にとっては、この手の話はワクワクするだろうからね。

久々に観たわ、ニコラス・ケイジ。あたしはいわゆる二枚目っていう俳優は好きじゃなくって、どっちかってえと三枚目で味のある人が好き。(うちの夫も。。。。。。爆)
ケビン・スペイシーもいいんだよね〜。芝居上手いし。
ニコラスは。。。やっぱ「リービング・ラスベガス」が良かったわ!なんてはまり役!
すさんだ感じとだらしなさと虚無感。。。彼以外にできようか。
おっと、その話じゃなかったっけ。

出来はまあまあかな?
しょっぱなに釘付けになったのは、ニコラスのヘアスタイル。
あれ?なんかズラっぽいよねえ〜。色も栗毛みたいだし。。
これは役づくりのため?それとも植毛ですか?!
ブルース・ウィリス的にはならないで欲しいわ。ニコラス。
飾らない、そんなあなたが素敵なんだから。。。。。(笑)

まあそんなこんなで(?)子供と見ても全く問題なしで、深く考えずに楽しく観られる映画だと思う。
まさか、これ「インディー・・」「トゥーム・・」のように続編作ろうとしてる
ってことはないよねえ〜?!
そこがほんの少しばかり気になった私だった。
もしシリーズ化するなら、次はもう少し作りこんでもいいかもしれないね。
e0014639_14455886.jpg

[PR]
by suga_m | 2006-11-14 14:48 | 映画
<< 野獣死すべし 映画ネタを書く時 >>