ブロークバック・マウンテン

男同士の愛の物語。
かなり話題になっていたので、いつか観てみようと。。。
でも男同士ってのはね〜〜、ってちょっと尻込みしてたのも確か。
ワイオミングの大自然は壮大で美しい。
寝食を共にすると、結びつきは深くなる。同じ仕事をすればなおさら。
そして恋愛に落ちるのも。。
自身の体験を通しても、十分すぎるほど理解できる。
保守的な田舎町もね。

でもね、でもそれが男同士の愛情物語ってなると。。。
キツイ。いきなりやっちゃうのかよー!どっちがどっちだよ〜、暗くて分からん!!
いや、見ない方がいいのかも。。(汗)
そもそも潜在的にそのケがあったのか?!
うううー、納得いかん!
意識するならするで、もっとじわじわきてくんないとさー。いきなりはやめてほしい。

始めはそんな感じだったが、中盤から様子が変わってくる。
なんだかとても入り込んでしまっている。
年代も年代だし、保守的な田舎町。。。結果は目に見えてるし、予想がつく。
分かってるだけに切なくなるんだよね。
ジャックが両親にイニスの話をしていた事実。
あのブロークバックマウンテンでの夏のひととき。
ジャックの着ていたシャツ。
血が付いたシャツをそのままの状態で、彼はクロゼットにしまっていた。
そのシャツを一人眺め、涙するイニスを見ていてあたしもしんみり
泣けてしまった。

ううう、イカン!やられてしまったぞ!!

今はケータイがあって、いつでもメールも電話もできて、それは便利。
便利なんだけど、情緒はない。
手紙が届く嬉しさや、連絡のとれないもどかしさ。。。
そんな昔を思い起こした。とか言いつつ、めたくそメールばっかやってるんだけど
あたし。

しかしジャック役のジェイク・ギレンホール。どっかで見たぞと思ったら、
「デイ・アフター・トゥモロー」で息子役だったじゃん!!
どうもにやけ顔が生理的に受け付けない。。
なんてまあ、あたしの好みなんかこの際どーでもいっか。(笑)

今までレンタル店では夫しか会員になってなくて、彼が借りるか。。って時に便乗してたあたし。
でも最近やっと自分でも会員になった。
だから借りたい時に借りたいものを借りられる。
あーもっと早く会員になってれば良かった。
なので、これからはもちっとマメに更新できそう!?(^◇^
e0014639_5473784.jpg



☆追記
気付けばこれが100個目の記念すべき記事でした。
よく書いてるなー。まだまだ書くぞ。(笑)
[PR]
by suga_m | 2007-07-27 20:48 | 映画
<< ファイヤーウォール saw2 >>