オーメン666

なつかしのオーメンのリメイクでやんす。
いやー、思い出した思い出した!
展開は全くと言って良い程同じ。だから安心できる部分と、何か違うところが。。!という期待が入り交じり複雑。
違う面はなく終わるので「なーんだ」ということに。
ただ、出てくる小物に現代を感じるくらいかな?ケータイとかテレビゲームとか、三輪車のかわりにスケーターとか。
個人的には乳母役のミア・ファローが全然おっかなくない。もっとヒタヒタくる恐さがなくちゃね。
あと母親を襲うシーンは、オリジナルの方が圧倒的にドキドキハラハラ感があったと思う。
やはし昔の映画の方がよけいな小細工ができないせいか、観てる側を追いつめて恐さをあおるような雰囲気があったのは確かかな。


子役の顔は、想像してたよりはおっかなかった。気がする。。。
だが、涼しくなりたくて借りたわりに全然涼しくならなかったのは言うまでもなし。
あーもっと恐いの観たい。(笑)

e0014639_1215681.jpg

[PR]
by suga_m | 2007-08-24 12:16 | 映画
<< X-MEN :ファイナルディシジョン インサイド・マン >>