スーパーナチュラル1stシーズン

映画ではなく、ドラマである。。。
そもそものきっかけは、とあるDVDのおまけとして入っていた第1話を見た娘が「面白い、続きが見たい」とのたまったこと。。

幼少時代に母親を何者かに殺された兄弟。その後悪霊退治に奔走するようになった父親が失踪したのをきっかけに、兄弟が力を合わせて父親探しをするかたわら出会う悪霊を退治していく。簡単にいえばこんな感じの、ロードムービー的ドラマなんである。

そもそも映画しかネタにしないつもりではいたのだが、下手な映画を観るよりも面白いし。。今後記事が増えるかどうか甚だ疑問ではあるが、カテゴリを作ってしまった。

ちょいとお調子者のカツオみたいな兄ちゃん、ディーン
それとは対象的にまじめな弟、サム
ある時は警官、ある時はFBI、学生、なんたら局の局員。。などなど、身分詐称しながら独自に捜査する兄弟。これがまた、すぐばれるような嘘で笑っちゃう。兄ちゃんなんか、何話目かで死んだことになってるし。いいのかい、それで〜。
お金の掛け方も太っ腹な感じで、それこそ下手な日本のドラマや映画なんかよりよっぽど見てて面白い。

なんとなく、昔良く見ていたX-FILEのはじめの頃を思い出したりする。でもきっとあれより面白いと思うな。2ndシーズンがどうなるか、ちょいと期待している。
e0014639_1038417.jpg
[PR]
by suga_m | 2007-09-03 10:51 | ドラマ
<< ユナイテッド93 X-MEN :ファイナルディシジョン >>