人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイアフタートゥモロー

人類最大の危機か?氷河期を迎えてしまう地球。。

あー、寒いっす。
見てて凍えそう。

ひなこが結構興味があったようで、家族で観てみたのだけど。。。ちょい期待外れかもしれない。
多分宣伝がよすぎたんだろうなあ。雪と氷に覆われた自由の女神。。かなりそそりました。(どの映画も宣伝は面白そうだよね)しかし。。
CGで「え?」と思ったのがオオカミの出て来るシーン。特撮か?という映像。
あれはないだろう。。子供だましじゃないんだから。うーん、でもひなこもこれには「えー。。」って言ってたし、子供だましになってないかも?

あとは日本の首都東京のシーン。千代田区ってアンタ、戦後の混沌とした路地裏じゃないんだから。。
今時赤ちょうちんで飲んでるサラリーマンの描写。(決まって眼鏡つき)
顎ヒゲのじーさんとか、もう。。中国人ですね。。アメリカから見た日本なんて結局そんなもんなのだろうけど、実際見るとがっかりする。

1秒で10度気温が下がるとか言ってて、どうして主人公は外をあるっているんでしょうか。。
しかもニューヨークまで後60キロ。まあそうしなきゃ話にならないのだから、いいんだけど、絶対死んでるって!!

そんな細かい描写が気になってしまった。
それほど大した人間ドラマもなかったし、薄っぺらい印象を受けた映画だった。

辛口すぎ??
この映画が好きな人には、ごめんなさい。


デイアフタートゥモロー_e0014639_17402560.jpg
by suga_m | 2005-02-02 16:03 | 映画
<< プレッジ ゴシカ >>