カテゴリ:ドラマ( 2 )

BONES

映画ぢゃなく、ドラマです。
また海外ドラマを見ることになるとは、思っておらず。
スパナチュはとりあえず2ndシーズン制覇したので、なんとなく気になったこれを借りて娘と観ている。

法人類学者のテンペランス・ブレナン(通称「ボーンズ」)という女性が主人公。
「骨は語る」っつうことで、ボーンズのチームが死体を徹底的に調べあげ、FBI捜査官のブースに協力して毎度毎度事件を捜査、解決するんだわさ。
この博士には実在の法人類学者のモデルがいるらしい。

いや、アメリカのドラマはよく作られていて凄いなーと、今回も思った。
下手な映画を観るよりも面白い。しかもドラマだから一話完結で見やすい。
当然ながらボーンズとブースの恋愛も絡んでくるんだろうけど、この二人(ドラマ)はあんましそういう方向にはグイグイ行かない感じがするので、私好みかも。


しっかし、シャーリーズ・セロンを「誰それ?」と言うボーンズの設定には、正直引いた。ありえねー。。(笑)

e0014639_17481247.jpg


e0014639_17484138.jpg
[PR]
by suga_m | 2008-08-15 18:01 | ドラマ

スーパーナチュラル1stシーズン

映画ではなく、ドラマである。。。
そもそものきっかけは、とあるDVDのおまけとして入っていた第1話を見た娘が「面白い、続きが見たい」とのたまったこと。。

幼少時代に母親を何者かに殺された兄弟。その後悪霊退治に奔走するようになった父親が失踪したのをきっかけに、兄弟が力を合わせて父親探しをするかたわら出会う悪霊を退治していく。簡単にいえばこんな感じの、ロードムービー的ドラマなんである。

そもそも映画しかネタにしないつもりではいたのだが、下手な映画を観るよりも面白いし。。今後記事が増えるかどうか甚だ疑問ではあるが、カテゴリを作ってしまった。

ちょいとお調子者のカツオみたいな兄ちゃん、ディーン
それとは対象的にまじめな弟、サム
ある時は警官、ある時はFBI、学生、なんたら局の局員。。などなど、身分詐称しながら独自に捜査する兄弟。これがまた、すぐばれるような嘘で笑っちゃう。兄ちゃんなんか、何話目かで死んだことになってるし。いいのかい、それで〜。
お金の掛け方も太っ腹な感じで、それこそ下手な日本のドラマや映画なんかよりよっぽど見てて面白い。

なんとなく、昔良く見ていたX-FILEのはじめの頃を思い出したりする。でもきっとあれより面白いと思うな。2ndシーズンがどうなるか、ちょいと期待している。
e0014639_1038417.jpg
[PR]
by suga_m | 2007-09-03 10:51 | ドラマ