<   2005年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゴシカ

製作ロバート・ゼメキスで主演は「チョコレート」のハル・ベリー、共演ペネロペ・クルス。
私は主にサスペンスとかホラーの類いがスキでよく見るんだけど、「戦慄のホラー」って言う程怖くもない映画だった。。

愛している自分の夫、医者という職業柄人望もあり、信頼もされている。
そんな夫が、実は悪魔みたいな男だったら。。
アメリカでは実際にありそうな話ではある。

眠りから覚めた時、自分が働いていた刑務所の精神病棟に入れられていた妻。
夫を殺した犯人として逮捕されたと聞き、愕然となる。
主人公を真実へと導いていく謎の少女。

科学で解明できることや目に見えることしか信じない、そういう人にとっては
嘘臭くてあほらしい話かもしれない。やっぱり体験しなくちゃ分からない事ってある。
主人公もそんな一人だった。
認めざるを得ない事実。

ただ一つ。。。。悪魔のような男をその妻に殺させるという展開に、じんわりと
ゾゾけを感じてしまいました。。


ところでハル・ベリーって、綺麗な人だったのね。「チョコレート」しか知らなかったから。

あ、あとどうでもいいかもしれないけど気になった事。
「ゴシカ」ってどういう意味?造語?英語のゴシックから来てるとか?違うか。
e0014639_17355592.jpg
[PR]
by suga_m | 2005-01-29 16:02 | 映画

チアーズ!

なんだか知らないけど、いっちゃんが借りて来たこの映画。。。

アメリカではチアリーディングって女の子にとって憧れだって事は知っていた。。が
特に興味もなく。
他に見る物もなくて、付き合いで見てみた。

んー。どこが特に良いということもなく、可もなく不可もない映画だった。
まあしいて言えば、皆スタイルええのぅ〜〜!って思ったくらいでしょうか。
いっちゃんも反応はイマイチだった。。

なにやら、主演のコは「スパイダーマン」に出たんだって。あと、「トゥルーライズ」に出てたコが出てるとか。それ誰?娘役やってたコしかいないと思うけど。。それらしいコいたっけ。

最後にメーキングがおさめられていて、見ていたらあの「ワンナイ!」ゴリエでお馴染みの「Mickey」が流れて来た。それに合わせて踊ったりしていて「あれ?」と思った。どこかで見た振り付けのような。。。
これってゴリエ達が踊ってるのと同じなんじゃない?
ワンナイ、パクリかよ!と突っ込んでしまった。まあ映画の内容も、他校の踊りをパクっていたって事だったけど。。それとは関係ないよねえ。。。?

?ハテナ


これって結構記事にしてる人が多いみたい。でも面白いとか好きっていう意見ばかりで、思わずトラックバックやめたのでした。{/hiyo_shock1/}
[PR]
by suga_m | 2005-01-27 14:00 | 映画

セッション9

うーん、しょっぱながこれかよ。と自分で思う。
いっちゃんに「ダメでしょ、それは」と突っ込まれた。
いつも貸し出し中で、そうなると非常に見たい気持ちになってしまい。。。昨日見つけて即借りた。しかしこれが大失敗。

なんか、もっとおどろおどろしい怖いストーリーかと思ったけど、実際違った。
別に怖くもなかったし、余りストーリーの展開がない。
1週間をカウントダウンして行く意味が余り無い。
精神病院という舞台も、別にそれじゃなくてもいいじゃんと思った。

ただ、主人公の男の人は結構いい感じで演じてたなあ。
誰の心にも弱い部分はあって、ふとした瞬間それは忍び寄ってくる。
そういうところは納得だったけど。



最近見たのは、他に「アイアムサム」「チョコレート」「キリングミーソフトリー」「ジングルオールザウェイ」「猟奇的な彼女」「隣人は静かに笑う」「ミスティックリバー」
などなど。。。であった。


e0014639_17312295.jpg
[PR]
by suga_m | 2005-01-22 21:53 | 映画