<   2006年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Чебчрашкаチェブラーシカ

チェブラーシカ。。ある日オレンジの木箱に入ってやってきた、不思議な生き物。
果物屋のおじさんに、何度も倒れるからと「ぱったり倒れやさん(チェブラーシカ)」という名前をつけられる。

チェブラーシカを取り巻く仲間たち。。ワニのゲーナ。どぶねずみのラリースカをペットにしている、いたずら大好きばあさんシャパクリャク。etc。。
もっと子どもが観て大いに楽しいアニメかと思ったけど、実際は結構シュール。
流れる音楽も、登場人物の表情なども、なにげに物悲しい。そこがなんだか妙にぐっとくる。
観終わると、不思議な感覚が残る面白い話だと思う。

絵本を持っていて、ずっと借りようかどうしようかとレンタルショップで悩むこと数回。毎度毎度「次でいいか。。」となんとはなしに後回しにされ、今回やっと日の目を見ることに。(笑)
いろんなグッズも出てたりして、雑貨好きさんにも人気度が高いチェブ。
愛らしくて、思わず寄り添いたくなるキャラクターなのだ。



e0014639_1511293.jpg

[PR]
by suga_m | 2006-02-28 15:12 | 映画