<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ステルス

旅の道中鑑賞第二弾。実はこれが1本目だったんだけど。
オープニングの英語の字幕を見てて、「ん??これは・・もしや」と思ったらやっぱり。借りて観てみようと思っていた私たち。私が「ステルスだよ!」 と言うや否やラッキーとばかりに飛びついた。(笑)

人工頭脳を搭載した最新型戦闘機「エディ」ってのがポイント。
彼は人間からどんどん学ぶ。
ってとこも、学び過ぎて暴走するところも「やっぱね」てな感じ。
そしてそして最後に人間とタッグを組んでしまうところも、「やっぱそうなるよね」
とストーリーはバレバレ。まあこれは最初に伏線が出てくるので、観てれば誰でも分かるオチではある。

これ、女性をいじめ抜くところが私としてはイマイチ。
いくら彼女がエリートでその辺の男よりデキると言ってもねえ、やはり女性なんだしさ。まあ彼女も彼女(設定が)だと思うけども。もちろん助かるのも分かってるけどね。北朝鮮に落としちゃうってのは、「どうなの?」。

まあー、思っていたよりも悪くないけど、突出してよいところもなし。
エディの最期もねえ。。あっけなさすぎて。「もう終わりかよっ!」と突っ込みまくり。
スピード感はかなりあって、ジェットコースター的醍醐味はきっとスクリーンで観ればより体感できただろう。

もちろんうちの夫は駄目だしだったわん。(笑)

e0014639_8342150.jpg

[PR]
by suga_m | 2007-02-26 08:38 | 映画

ホステージ

旅行の道中、バスの中で観た映画第一弾。
ブルース・ウィリス主演。元はやり手だった男が、ある事件をきっかけに心に傷を負い、しがない田舎町で人生のやり直しをする。。
というようなよくありがちな設定で始まるこの映画。
何かの事件がおきて、また男は昔の自分を取り戻すーーーー的ストーリーであることは予想がついたのだけど、これ。。
サスペンスだけじゃなく、一部すんごいホラーになっている。
これって、サスペンスだよね?!と再確認したくなる場面がいくつか。夢でうなされそう!!と思ってしまった私。(笑)
話を盛り込み過ぎな気もしないでもない。
で、結局は最後当然そうなるよね。
と思いつつも、まあいっか。
主演のブルースよりも、重大犯罪のドツボにはまっていく3人の若者の方が光っていた気がするな〜。
あと、娘役の子が、なんかちょっとイメージじゃない気がしたな。
個人的には嫌いじゃないけど、夫いわく説得力のない話だったようだ。

e0014639_2135956.jpg

[PR]
by suga_m | 2007-02-13 21:06 | 映画