<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アンジェリーナ・ジョリー サイボーグll

なんとあのアンジーの初主演作!!
ひっそりとSFコーナーに置いてあるDVD。本数がない上に毎回貸し出し中。気になって気になって!
中身入ってるの見つけたら、借りなきゃ嘘でしょ。
ってわけで観ましたよ。

2074年、サイボーグの開発に関わる二大会社が。。
なんとその一つは「コバヤシ」という日本の会社だと。
そっからすでにいやーな予感が。。。。

これ、昔ジャン・クロード・ヴァン・ダムの主演作だったものの2だってことらしいけど。。なので、ジャンが回想シーンにちらっと出てくる。
まーほとんど前作とは関係ないんだけどもね。

これがまさにB級映画。ここんとここんな駄作は観たことないというくらい、コテコテの酷い映画でしたわ。
内容はロビン・ウィリアムズの「アンドリューNDR114」と酷似。
しかしこちらはお金も腕もないのであった。
予算がないならSFなんて作らなきゃいいのにねー。
今時ドラマでももっとお金かけて撮影してるって。
ただ一つの見どころは、はやりアンジーでしょう。
昔から細かったのね。ほとんど今と変わりないけど、若干顔がふっくらしてる。
この頃から存在感があり、ただ者じゃない感じ。
どっかで見たようなと思ったら、今でいうジェシカ・アルバ!?
ま、アンジーファンなら一見の価値はあるのかも。
内容はひどいので、期待するべからず。(笑)

e0014639_15305097.jpg

[PR]
by suga_m | 2008-04-28 15:32 | 映画

ゾディアック

久々だす。
元事件の詳細は知らないけど、「ゾディアック事件」て有名だよね。
誰しも一度は耳にしたことがあるのではなかろうか。
60〜70年代にかけてアメリカ西海岸で起きた、連続殺人事件である。
犯人が何度もマスコミに手紙を送りつけたりして、かなり挑発的。

内容はというと、犯人追求するがゆえに、自分の人生も狂わせていく男たちに焦点を合わせている。で、新聞社に勤める漫画家にジェイク・ギレンホール。
出たよ。。(^^;;
妻と子供そっちのけでこの事件を追っていく、この男の執念たるや恐るべしなんである。漫画家より記者向きだったのね。(最後には復縁したようでホッとした)
ほかの役者たちもよく演じていたし、容疑者役の俳優もおっかなくていい味出していたんじゃないかな。

残念ながら最重要容疑者は死亡し、事件は永遠の謎に包まれたまま。。。
ウウウウ、気になる!
サスペンス、ミステリー映画としては色々怪しいやつをより怪しく見せる必要があるのは分かるが、あの映画館勤務?のおっさん、何だったわけ?!
あまりに怪しく恐く見せてたけどー!
それと思ったのは、ここまで凶悪で残忍で有名な事件だと、模倣犯ってのがいてもおかしくなかったんじゃないかってこと。
殺人まではなくても、マスコミに手紙を送るとかさ。考え過ぎか?

e0014639_16282786.jpg

[PR]
by suga_m | 2008-04-17 16:34 | 映画

アイランド

劇場公開時は、結構興味があった映画。

2019年。今からすぐそこの未来だが、その頃になると自分のクローンを作って万が一の時に備えることができるようになるらしい。
しかもそれは当然ながら、一部のリッチなセレブ達に限られる。
ま、そんなもんだよね。
いつかはやってくるであろう、そんな時代。
ストーリーに斬新さはないけれど、妙なリアル感はただよっている。
クローンを生産(?)する場面は、「マトリックス」の人間の畑を思い出した。
いろいろ突っ込んでもいいんだけどね。
ラストとか。。
テーマがクローンであるだけに、もっと深く作ろうとすればできたのだろうが。
アクションシーンなどはそこそこテンポ良く、何も考えず観る娯楽作品としてはそれなりな出来ではなかろうか。

e0014639_1511035.jpg

[PR]
by suga_m | 2008-04-08 15:02 | 映画

ラッキーナンバー7

こんな映画もあったのねーと思って借りた1本。
最初は「なんだああ??」と思わせ。
途中というか終盤で「む、これはもしや」と予想がついてしまったが、まあそれでもそこそこ面白い出来ではなかろうか?
よく仕組んであった話だと思う。
ただ、いつも良い役ばかりのモーガン・フリーマン。今回はなんとギャング役。
どうしてもギャングには見えなかったけど、まあいっか。
そして相変わらず良い役持ってちゃってるのが、ブルース・ウィリス
ちと飽きたぞ。(笑)
スレブンと愛し合うようになる女性にルーシー・リュー
コミカルでコケティッシュ。
このキャスティングはナイスだった。
ラストは、すかっと爽快!となってもいいのだが、意外とそうでもない。。。
なんでだろ?

で、やっぱ良いところはブルースが持ってってるし。(笑)
e0014639_16475825.jpg

[PR]
by suga_m | 2008-04-02 16:48 | 映画