<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

この映画のことをすっかり忘れていた。もっと早く観れば良かったのだけど。
ティム・バートン&ジョニー・デップのゴールデンコンビってことで。
前々から書いてるが、「スリーピー・ホロウ」観てないんだよな〜。「シザー・ハンズ」は昔過ぎて記憶が飛んでるし。

好みがまっぷたつに分かれるね、こりは。(笑)まずミュージカルが駄目な人は受け付けないだろうし。←タモリみたいな。(笑)
あと全体的にどんより&グロいっつうか。。
あたしは平気だけど。
血の赤を演出するためにモノクロなのかね?対比が目立った。

夫は、歌が始まると「ああ、まあだるっこしい!!」と苛ついてた。(笑)まー確かに、普通にしゃべれば10秒くらいですむかもしれないところを、歌うんですから。
思わずずっこけ。
結構さらっとしてるけど、やってることは凄いんだよね。
ゴキブリの入ったロンドン1不味いパイ屋ってのもすごいけど(これが本当に不味そう)、人肉入れて超旨いミートパイで大流行りってのも、すごい。
巨大なグラインダーに人が入っていく。。ウヒョー!
しかも細切れになった指が。。。ゲロゲーロ。
とまあ、確かにエググロなんだけど、あんまし感じなかったなー。途中途中でくすっと笑えるところも結構あったし。一口にホラーと言ってしまっていいのか?それではくくれないものを感じたような。

ジョニデと言えば、時代もの。イヤー、今回も似合ってましたわ。
あたしは嫌いじゃない。
でも、これをなぜミュージカル調にしたのか?という疑問はあるね。

e0014639_1527581.jpg

[PR]
by suga_m | 2008-10-22 15:28 | 映画

SAW4

文句いいながらも、やっぱり借りちゃった。(苦笑)
しょっぱなからエググロシーン満載で、飛ばし過ぎ。
グロさはかなりかな。最近見た中ではダントツかもね。
あーあーあー、ジグソウったらこんな姿になっちゃって。。。
いくら小さいからと言って、あんなもの(テープ)飲み込めるか??
体張っとるのー。

今回は、ジグソウが普通の人間だった時&ジグソウに変わるところも描かれている。
あー、意外と普通の人だったのね。とも思ったけどやっぱ顔恐いよ。(笑)

個人的には3より面白いかな。だって前回は弟子のアマンダの存在が、ガッカリだったし。
んで、今回は3と同時進行の話になってるところがミソ。
話が前後する部分があっちこっちにあるから、ちと頭を整理する必要もあるが。。
まだまだ続くぞ〜、って。。もうきっとすごいシリーズになっちゃうわね、これは。
まいどまいど色々仕掛けやら何やら考えるのも、大変だろうに。よくやるわ。
とスタッフに感心してしまうあたしだった。
エグさもグロさも、前作を超えなきゃいけないだろうしね〜。苦労するなこりゃ。

シリーズレビュー
SAW
SAW2
SAW3
e0014639_11521676.jpg

[PR]
by suga_m | 2008-10-12 11:57 | 映画

アイアムレジェンド

ウィル・スミスには興味ないのよ。。と言いつつも、話には興味があったので観ちゃったよ。

ウィルスは空気感染し、NYを封鎖したところで現代の大量輸送時代においてはそんなものはもはや効果もなく。
世界は滅亡した。。。と思いきや1人の男(と愛犬)が残っていたのである。

おちゃらけなキャラばかりイメージしていたけど、このウィルは違う。
毎日正午頃、決まってゴルフの打ちっぱなしで湾岸にいるからと、一縷の望みをかけて
ラジオを通して訴え、レンタルビデオ店に店主や客に見立てたマネキンを置いて話しかける。。
切ないですな。
何が一番悲しいかって、愛犬サムを自分の手にかけなくてはならないところよね。
いやはや。。、一緒に観ていた娘が泣く泣く。

まあでも、あとはさほど目新しいこともなくて。
ラストは「そうなるんかい」と。
何かエンディングが差し替えられたとか聞いたけど、元はどうだったのか。
町並みのすごさやアクションとかってのは、さすがハリウッドなんだけどね。
結局ラストはそういうところにすがる訳ね。
てか、そのオチも無理そうだし。
そもそも後半に出てくる若い母親と幼い息子。
彼等どうやってNYまで、感染せず来れたわけ?ずいぶんと都合いい話になっちゃってるけど。
と、どこか腑に落ちない感もあり。

愛犬サムが実はサマンサという女の子だったという事実に、一番びっくりした。(笑)
あと、おまけにコミック版が何話収録されてたけど、こっちのがおもろかったかも。
モノクロのが、一番訴えるものがあったかな。



e0014639_2318197.jpg

[PR]
by suga_m | 2008-10-07 15:03 | 映画