<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!

久々に観たMr.ビーン。
あのTVシリーズのシュールさとバカバカしさを思い出した。
今のビーンは、ベアをお供にしてないのか?出てくると思ったのに、残念〜。

今回は、くじ引きでカンヌ旅行を当てたビーンの目的地までの珍道中。
一緒に当てたビデオであちこち撮りまくるが、それがハプニングの原因に。。。
このビデオ画像が、後々のクライマックスへの伏線で面白い。
小さな笑いもあちこちにちりばめてあり、なかなかよくできている。

いろいろ面白いのだが個人的に一番笑ったのは、カンヌ映画祭に出品した監督役のウィレム・デフォーか!
いやー、この勘違い監督がめっっちゃ笑える。
わきにわく会場を出て、ずっと心に思い描いていたビーチへとビーンが降り立つシーンから、エンディングへ。。。このあたりのほのぼのした感じもGood!
ローワン・アトキンソン健在だね。
想像していたよりもかなり面白い作品で、あたし的にはお勧めしたい。


e0014639_15363260.jpg

[PR]
by suga_m | 2009-04-25 15:40 | 映画

ハプニング

はい出ましたよ、シャマラン監督作品。
観たかったのよ。彼の映画って、とりあえず内容を知りたくなるんだよね。
でも「今までの中で一番説得力に欠けるかも」と言うあたしに、夫は「いつもじゃない?(笑)」と。。ムム!そうか??


ある日突然風が吹いたかと思うと、人々が自ら命を絶っていく。
工事現場の空から人が降ってくる、雨のように。
恐ろしい。あまりに恐ろしい描写。今までの彼の作品で、一番グロかったかも。
結局原因については有力な説もあったが、憶測の域を出ない感じもあり。。

尻すぼみだなんだと文句をたれたくもなるが、考えてみたら「起こった出来事を淡々と見せただけ」なのだとしたら、それはまさに「ハプニング」。後は自分で考えてね、的な。。
キャスターが「警告だとしたら、世界中で起こってもいいのでは」と言ってて、最後にあれだから。。まあそうなのかもね。

冒頭の、黒板に書かれた文句が思い出される。
「ハチがいなくなったら人類は4年で滅亡する」
エッ、それ本当なの!?

今現実に、ミツバチがいないとニュースで騒ぎ立てているじゃないのさ。
アメリカなんかじゃ前からそんな現象があるんだって??
ま、まさか。。。。。


ある日風が吹いたら我々も。。。。。。((('';;)(;;''))))))ヒエエエ~~



そうそう、出たがり監督、今回はどこに!?と思ったが姿が見えない。。。
エンドロールで確認したら、主人公の妻の浮気相手!??だった。(苦笑)
なぜ今回は顔を出してないの?そこには何か意味が。。?
などとどうでもいいことが気になってしまうあたしだった。
e0014639_1551975.jpg

[PR]
by suga_m | 2009-04-16 15:07 | 映画