<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

色々観たんだけど・・・

何か月も前から様々な作品を観てきたんだけど、もう記憶の彼方へ行ってしまったり、それ1本じゃ記事が書けそうになかったり。。。な作品群を一言コメントで紹介しようかと。

「ウィッカーマン」
ニコラス・ケイジが残念なことに。。。

「大いなる陰謀」
「グッドシェパード」
おもしろそうと思って借りた割に、内容思い出せましぇん。

「エイリアンVSプレデター2」
今回は間の子ができちゃったよ。(想像できるが)画像が暗すぎ!まだシリーズは続く??

「チャーリー・ウィルソンズ ウォー」
トム・ハンクスが議員役の実話を元にした映画。「チャーリーズ・エンジェル」のモデルにもなったぞい。

「ナショナルトレジャー2」
インディ・ジョーンズを超えられるか?(笑)

「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」
弟がバカ。(違ってたらスマン)

「紀元前1万年」
「アポカリプト」のパクリ??眠くなること間違いなしの駄作。

「サンキュー・スモーキング」
煙草業界も大変ね〜。アーロン・エッカート、口が達者でハマり役。

「キングダム/見えざる敵」
都合良すぎる部分もあるが、まあ良いか。ラストはヘビーかも。

「ネクスト」
2分先の未来を予知できる、という設定は面白いが。。。ニコラス、冴えない役所はぴったりでも、ラスト「そうなっちゃいます??」

「インディー・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」
シリーズ待望の?4作目!流石に年には勝てないが、年以上に頑張ってる。設定に疑問もあるが、それはまあ良しとしよう。


以上。今回は画像なしじゃ〜〜。(面倒だから)



[PR]
by suga_m | 2009-05-22 15:31 | 映画

奇跡のシンフォニー

観たかったんだよねー。
フレディ・ハイモアと言えば「チャーリーとチョコレート工場」で一躍有名になったよね。
この映画で初めての楽器演奏ということを聞いていたので、どんなんだろう?!と興味津々。
何しろあの宣伝の雰囲気が、非常に印象に残ったものだから。

ストーリーに突っ込みたいところは山ほどあるのだろうが、まあそれはいいじゃないの。
フレディの純粋さが、目をキラキラさせて楽器を触る姿が。。。いいよね。
ギターをたたくように弾くシーンが、非常に印象深かった。
ここだけを取ってみても、観て正解な映画だったと思う。

そしてそして。
珍しい役所のロビン・ウィリアムズ。
日頃優しい役が多いけど、この役はちょっといつもと違う。
果たせなかった自分の夢を彼に被せてしまうところ。
ちょっと方向性間違ったよね、的な。
分かる気がするわー。
ピアスが似合わなかったったら!(爆)
でもそれも、まあいいかな。

フレディの目の輝きが、全てを許す!
あたし的には十分楽しめた作品かな。
e0014639_20701.jpg

[PR]
by suga_m | 2009-05-10 20:09 | 映画